Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2017.04.02 Sunday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

その他出来事

0818_親戚が出演したことはありますが


8月も半ばを過ぎました。暑い夏も、そろそろ落ち着いてほしいものです。

今週のサンフレッチェですが、後半アディショナルタイムに追いつかれてドロー。
勝ちきれなかったのは痛いですが、グランパス相手に負けなかったのも事実。
この「勝ち点1」を前向きに考えて、次節のトリニータ戦に臨んでほしいですね。
トリニータにレンタル移籍中の丸谷の出場機会はあるのでしょうか?

さて、昨日はクイズ例会に参加してきました。
人数が多かったので、なかなか早押しボタンが点かず、やや消化不良。
答えが頭に浮かんでから、ボタンを押すまでのタイミングが遅い感じです。

東京生活もカウントダウンが始まっているので、クイズも充実させたいところです。
とはいえ、都内観光もまだまだ出来ていないので、優先順位を付けるのが悩ましい。

さて、画像は、先日足を運んだ「夏サカス2013」で撮影したものです。
『オールスター感謝祭』の本物のセットで、一斉クイズにチャレンジしてきました。
番組で実際に使われている4択ボタンにも触ることができて、感激です。

肝心の成績ですが、TBSの番組にちなんだ問題を誤答し、出場者16人中3位でした。
1位になったのは、一緒に参加した妻で、記念品をゲットして喜んでいましたよ。
本物の番組に出演する機会はないだけに、ちょっとした芸能人気分を味わえました。
  • 2013.08.18 Sunday
  • 20:41

その他出来事

0813_根本的な解決とはいかないものの

最近、よく分からない天気が続いていますが、いかがお過ごしですか。
昨日は、駅から帰る途中に雷と雨が激しくなったので、タクシーを利用。
雷が鳴る中、傘を差して帰るのは危険だな〜と感じましたので。

家に帰った後、先日から続く口の中の痛みを診てもらいに歯医者に移動。
レントゲン写真を撮ってもらった結果、右下の親知らずが原因と判明。
相当イレギュラーな生え方をしているようで、しばらく様子見することに。
抜くという選択肢もあったのですが、大きな病院でないと処置が難しい模様。

虫歯を治療した直後に、まさか親知らずによる痛みが判明するとは…。
とはいえ、年末年始や出張中に痛みが出なかったのが幸いです。

そんなこんなで、お盆休みも取らずに仕事に精を出しますよ!
実は、就職してから、お盆の時期に夏休みを取ったことがありません。

(今日の備忘録:タロットカードの大アルカナ22枚)
 0.愚者 1.魔術師 2.女教皇 3.女帝 4.皇帝 5.教皇 6.恋人
 7.戦車 8.正義 9.隠者 10.運命の輪 11.力 12.吊るされた男
 13.死神 14.節制 15.悪魔 16.塔 17.星 18.月 19.太陽
 20.審判 21.世界

  • 2013.08.13 Tuesday
  • 23:38

クイズ

0810_夏の疲れ?

先日、冷たいものを飲んだ直後、口の中に突然の激痛が走りました。
かかりつけの歯医者で診てもらったのですが、原因不明とのこと。
おそらく、まだ抜歯していない右上の親知らずが原因っぽいのですが…。

そんなわけで、テンション低めな日が続く中、この日はクイズ例会に参加。
頭に答えが浮かんでから早押しボタンを押すまでの時間が長く、なかなか正解できず。
それでも、誤答が少なかったので、何とか上位で企画を終えることができました。

そして帰宅後は、サンフレとジュビロの試合をテレビ観戦。
調子のよかった頃に比べると、全体的に後ろで回している感じですね。
それだけ相手チームが研究している証拠でもあるのでしょうけれど。
あと、ミキッチの攻めが単調になっているのが気がかりです。

試合は、後半にソッコのミドルシュートで勝ち越したままタイムアップ。
内容はともかく、勝ち点3をゲットできたので良かったですね。

  • 2013.08.10 Saturday
  • 23:54

グルメ

0805_宮島ビールは別注文


この日は、暑気払いを兼ねた職場の飲み会でした。

持ち回りで幹事を務めるルールで、今回は私の順番。
「広島のご当地グルメを」という上司のリクエストもあって、お好み焼きをチョイス。
お店は新橋駅前の「ちんちくりん」。広島市が拠点のチェーン店ですよ。

ホルモンやお好み焼き、デザートまで付いたコース料理11品を堪能。
2時間の飲み放題付きで約4000円と、コストパフォーマンスは良かったです。
普段は飲まないお酒を、ビールやハイボールなど4杯も飲んでしまいました。

久々に広島の味を堪能すると、早く広島に戻りたいという気持ちが強まりますね。

(今日の備忘録:2013年8月時点のご当地ナンバー)
 仙台、会津、つくば、那須、高崎、川越、成田、柏、金沢、諏訪、富士山、伊豆、
 豊田、岡崎、一宮、鈴鹿、堺、倉敷、下関
  • 2013.08.05 Monday
  • 23:34

その他出来事

0724_取りとめもなく

暦の上では大暑を過ぎました。これから更に暑くなるのかと思うとかなり憂鬱。

体力が落ちてくると、趣味その他に費やすエネルギーも落ちてくるのが悩みの種。
そこを上手にコントロールする必要があるのでしょうが、なかなか難しいですね。

日記のネタも色々とありますが、時間の都合がつかないので、今日はこれくらいに。
サッカー日本代表の話とかトレカフェスタの話などは、後日アップ予定です。
  • 2013.07.24 Wednesday
  • 23:57

その他出来事

0718_あっという間に週末が

水曜日のJリーグ。鬼門のユアスタでサンフレッチェ快勝!前半戦を首位ターン!
そして、東アジアカップ2013の日本代表にサンフレッチェから4人が選出。
寿人が選ばれないのは仕方ないとして、水本でなく千葉が選ばれたのはオドロキ!

おかげさまで、夏風邪もひどくならずに回復できました。ひと安心!
息つく間もなく週末が目前に。出かける機会が多いので、天気予報は要チェック!

というわけで、残り少ない(はず…多分)東京生活を楽しんでいます!

(今日の備忘録:十干十二支の「十干」)
 甲、乙、丙、丁(てい)、戊(ぼ)、己(き)、庚(こう)、辛(しん)、壬(じん)、癸(き)

  • 2013.07.18 Thursday
  • 23:32

その他出来事

0714_規則正しい生活を

この週末、不覚にも夏風邪を引いてしまいました。
おそらく、クーラーを付けっぱなしで寝てしまったのが原因なのでしょう。

おかげで、今日は一日家にいる羽目になりました。
ただ、時間帯によって変わりやすい天気だったので、外出しなくて正解だったかも。

さて、昨日のサンフレッチェの試合。後半アディショナルタイムのゴールで勝ち!
暑い中、最後まで粘り強く走り続けた高萩の下に、幸運が転がってきました。
見た目は華奢なイメージがありますが、ここ最近はフルタイムでプレーしています。

そして、次の水曜日は、4連戦の最後。アウェー仙台戦。
相性のあまり良くない相手ですが、勝ち点3をお願いしたいものですね。

(今日の備忘録:鎌倉幕府の執権16人)
 時政、義時、泰時、経時(つねとき)、時頼、長時、政村、時宗
 貞時、師時(もろとき)、宗宣、煕時(ひろとき)、基時、高時、貞顕(さだあき)、守時 

 名前に「時」が付かないのが、7代の政村、11代の宗宣、15代の貞顕の3人です。

  • 2013.07.14 Sunday
  • 23:19

スポーツカード

0712_1枚の重み

連日の猛暑日ですがl、いかがお過ごしですか。
最近は、「暑い!」という言葉しか発していないのは気のせいでしょうか?

さて、「クイズ」「サンフレ応援」に並ぶ趣味のスポーツカード収集の話です。

先日、FC東京戦のカードフェスタで、今シーズンのFC東京セットを先行購入。
カードフェスタということで、くじを引くこともできました。
その結果、アーリア、李忠成、石川、米本のサインカード4枚をゲット!
李忠成はサンフレ時代のカードは持っていますが、FC東京版は貴重かも。

そして今日は、女子プロレスラーの栗原あゆみ引退記念セットを入手。
ボックス1枚に必ずサインカード1枚が入るということで期待していました。
その結果、華名とのコンボサインカードをゲット!
栗原、華名ともに単独でのサインカードは持っていたので、これは嬉しい。

興味のない方にとっては、???な話題ですが、そこはご勘弁を。

(今日の備忘録:中央競馬の牝馬三冠馬)
 メジロラモーヌ、スティルインラブ、アパパネ、ジェンティルドンナ

  • 2013.07.12 Friday
  • 23:17

その他出来事

0709_カレーの区民

東京都内の気温は、連日の35度超え。つまり猛暑日が続いています。

心なしか食欲が落ちてきたので、今日の晩御飯はココイチの夏カレー。
冷たいルーにバジルライスが絡まって、ついつい食が進みました。
さほど期待せずに注文したのですが、意外と掘り出し物かもしれませんよ。

こういう暑い日は適度な水分補給が大事なのですが、取りすぎには注意ですね。


(今日の備忘録:冥王星の衛星)
 最近、国際天文学連合によって、ケルベロスとステュクスの2つが命名されました。
 カロン、ニクス、ヒドラ、ケルベロス、ステュクス

  • 2013.07.09 Tuesday
  • 23:51

サンフレッチェ広島

0706_サンフレ観戦記(リーグ14節・FC東京戦)


というわけで、この日は、味の素スタジアムでのFC東京戦に足を運びました。
思ったほどの暑さではなかったのですが、風が強かったのが予想外。
それでも、2階指定席から気分よく試合を観戦できました。

結果は、後半アディショナルタイムにヒョンジンの直接FKが決まり、見事な勝利!
引き分け濃厚だっただけに、ゴールが決まった瞬間は思わず叫んでしまいました。
なかなか見せ場が作れなかったヒョンジンですが、最後に大仕事をやってくれましたよ。

FC東京のGK・権田が、この試合のマッチデープログラムの中で語っていたこと。
インタビュアーの「広島の中で警戒すべき選手は?」という質問に対し、彼の回答は「個人的に気になるのは、僕が見た試合では左サイドで出場していたパク ヒョンジン選手です。クロスが抜群にうまい。」というもの。

寿人や高萩ではなく、あえてヒョンジンを選んだ権田に、見る目があったのでしょう。
ただ、そのヒョンジンに決勝点を奪われたのは皮肉な結末でしたが。

これで、左サイドのポジション争いも面白くなってきました。
これまでの試合を見る限り、個人的には「清水>ヒョンジン>山岸」という印象。
途中交代枠としては、攻める展開ではヒョンジン、守る展開では山岸になるのかな。

1トップ2シャドーが徹底マークされている状況では、両サイドの動きが今後の鍵でしょう。
この試合を見る限りでは、今後の展開に光が差してきたかなという感じです。

そして、次の生観戦予定は、8月3日のアウェー浦和戦。
開幕戦で敗れている相手なので、この試合はぜひとも勝ち点3をゲットしてほしいですね。
  • 2013.07.06 Saturday
  • 23:55