Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2017.04.02 Sunday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

予想大会

年末年始十大予想(結果その11)

年末年始十大予想も、いよいよ大詰めを迎えました。
最後の予想項目11は、ライスボウルです。

オービックシーガルズが、関西学院大学を下して、史上初の4連覇。
途中までテレビ中継を見ていたのですが、激しいぶつかり合いでしたね。

この結果、最終順位は以下のとおりです。

1位(11点):のりさん(的中数7)
2位タイ(10点):米子のラ・ボンバさん、Alice@425さん(的中数7)
4位(6点):Y姐さん(的中数5)
5位(3点):ウラさん(的中数3)
6位(1点):ENIGMA(的中数1)

予想項目10の箱根駅伝を的中させたのりさんが、終盤で逆転勝利。
見事、栄冠に輝きました。おめでとうございます。!

今回もお付き合いいただき、ありがとうございました。
それでは、次回・今年の年末にまたお会いしましょう。

  • 2014.01.03 Friday
  • 23:10

予想大会

年末年始十大予想(結果その10)

正月三が日も最終日。皆様いかがお過ごしでしょうか。
昨日は新宿へ足を運び、初売りの雰囲気を堪能してきました。
思ったよりも人混みは少なかったですが、それでも活気があふれていましたよ。

さて、年末年始十大予想も本日が最終日。
予想項目10は、箱根駅伝です。

往路優勝の東洋大学が、そのままリードを守りきって優勝しました。
まったく危なげないレース展開でした。シード権争いの方が激しかったかも。

この結果、現在までの順位は以下のとおりです。

1位(10点):のりさん(的中数6)
2位タイ(9点):米子のラ・ボンバさん、Alice@425さん(的中数6)
4位(5点):Y姐さん(的中数4)
5位(2点):ウラさん(的中数2)
6位(1点):ENIGMA(的中数1)

予想項目11は、ライスボウル。有終の美を飾るのは誰でしょうか?

  • 2014.01.03 Friday
  • 13:40

予想大会

年末年始十大予想(結果その8&その9)

1月1日、新年を迎え、東京は穏やかな天気でした。
今年もよろしくお願いいたします。

さて、予想大会もいよいよ終盤戦!
今日は、予想項目8のニューイヤー駅伝と、予想項目9のサッカー天皇杯。
我々の予想は割れましたが、どういう結果になったのでしょうか?

まずは、予想項目8のニューイヤー駅伝。
前評判どおり「3強」の争いとなりましたが、コニカミノルタが連覇を達成。
4位の旭化成から8位のHondaまで、ラストで競り合いになったようですね。

そして、予想項目9のサッカー天皇杯。
何とかチケットをゲットできたので、国立競技場で観戦してきました。
詳しくは別の記事でお伝えしますが、勝ったのは、横浜F・マリノス。
ここは、ウラさんが単独的中でした。

この結果、現在までの順位は以下のとおりです。

1位タイ(9点):米子のラ・ボンバさん、Alice@425さん(的中数6)
3位(8点):のりさん(的中数5)
4位(5点):Y姐さん(的中数4)
5位(2点):ウラさん(的中数2)
6位(1点):ENIGMA(的中数1)

次の予想項目10は、箱根駅伝。
今年は、どんなドラマが繰り広げられるのでしょうか。

  • 2014.01.01 Wednesday
  • 23:13

予想大会

1231_年末年始十大予想(結果その7)

今年も残りわずか、皆様いかがお過ごしですか。

今日は新宿へ足を運んだのですが、心なしか人が少なめでした。
年越し蕎麦を食べることができて、大晦日のタスクはひとまず終了。

そんな大晦日に行われた予想項目7は、紅白歌合戦。
綾瀬はるかが涙ぐみ、鉄拳の出番が吹っ飛び、大島優子がAKB48卒業を発表。
色々ありましたが、結局勝ったのは白組。やはりサブちゃん効果でしょうか?

この結果、現在までの順位は以下のとおりです。

1位(8点):のりさん(的中数5)
2位タイ(7点):米子のラ・ボンバさん、Alice@425さん(的中数5)
4位(5点):Y姐さん(的中数4)
5位タイ(1点):ウラさん、ENIGMA(的中数1)

次の予想項目8は、ニューイヤー駅伝。
新年一発目の的中者となるのは、果たして誰なのでしょうか?

  • 2013.12.31 Tuesday
  • 23:42

予想大会

1230_年末年始十大予想(結果その6)

寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしですか。
あっという間に30日を迎えました。「光陰矢の如し」という言葉を実感します。

さて、年末年始十大予想も折り返し地点を過ぎました。
予想項目6は、日本レコード大賞。昔ほどの権威ある賞ではないような気も。
私は、裏番組の『アメトーーク』を見ていたのですが、それはナイショの話です。

新人賞は、新里宏太。Alice@425さんが単独的中!
そして大賞は、EXILE。出来レースっぽいですが、真相はどうなんでしょうか?

この結果、現在までの順位は以下のとおりです。

1位(7点):のりさん(的中数4)
2位タイ(6点):米子のラ・ボンバさん、Alice@425さん(的中数4)
4位(4点):Y姐さん(的中数3)
5位(1点):ENIGMA(的中数1)
6位:ウラさん(的中なし)

さすがに、新人賞・大賞の両方を的中させた人はいませんでした。
次の予想項目7は、大晦日の「紅白歌合戦」。
我々の予想は、圧倒的に白組勝利となっていますが、その結果やいかに?

  • 2013.12.30 Monday
  • 23:00

予想大会

1228_年末年始十大予想(結果その5)

昨日は仕事納め。そして今日から年末年始の休みに入りました。
土曜日スタートとカレンダーの並びが良いので、何だか得した気分です。
今回は、帰省せずに東京で過ごす予定。例年に比べて少しのんびりしています。

さて、年末年始十大予想もいよいよ中盤戦。
予想項目5は、ものまね王座大決定戦。
ものまね番組を腰を据えて見たのは久々ですが、出場者のレベルが高いですね。

決勝進出者8人の戦いを制したのは、高橋真梨子を熱唱した友近。
個人的な感想としては、清水良太郎のTUBEが一番似ていたと思います。
「歌が上手い」ことと「ものまねが似ている」ことは、線引きした方がいいのでは?

友近を的中させた人はなし。この結果、現在までの順位は以下のとおりです。
1位(7点):のりさん(的中数4)
2位タイ(5点):米子のラ・ボンバさん、Alice@425さん(的中数3)
4位(3点):Y姐さん(的中数2)
5位タイ:ウラさん、ENIGMA(的中なし)

次の予想項目6は、30日の「日本レコード大賞」。
果たして、下馬評を覆す波乱は起こるのでしょうか?気になるところです。

  • 2013.12.28 Saturday
  • 23:06

予想大会

1223_年末年始十大予想(結果その1〜4)

今年の年末年始は暦の並びが良く、ありがたいことに9連休です。
その前に、土曜日から今日まで3連休でした。皆様いかがお過ごしですか。
私の場合、何かと気ぜわしく、バタバタとして終わった感がありますが…。

それはさておき、年末年始十大予想もスタートしました!
予想項目1〜4が立て続けに行われる序盤戦、スタートダッシュに成功したのは?

予想項目1は有馬記念。
オルフェーヴルが2着に8馬身差をつけての圧勝。有終の美を飾りました。
実はこの時、私はNHK BSの天皇杯中継を見ていたのですが、それは内緒です。

予想項目2は全日本フィギュア男子。
優勝したのは、前評判の高かった羽生結弦。ソチ五輪が楽しみです。
演技中に右手を負傷した高橋大輔も、最後まで気持ちを切らさずに頑張りました。

予想項目3はサッカー皇后杯。
PK戦までもつれ込む熱戦を制したのは、INAC神戸レオネッサ。
何が起こるか分からないのがPK戦の怖さですが、それでもINACは強かった。

予想項目4は全日本フィギュア女子。
浅田真央を抑えて優勝したのは、鈴木明子。ソチ五輪の代表も決まりました。
個人的に注目していた安藤美姫は7位に。やはりブランクは大きかったですね。

この結果、現在までの順位は以下のとおりです。
1位(7点):のりさん(的中数4)
2位タイ(5点):米子のラ・ボンバさん、Alice@425さん(的中数3)
4位(3点):Y姐さん(的中数2)
5位:ENIGMA(的中なし)

すべて的中させたのりさんが一歩リード。この調子で突っ走るのでしょうか?

次の予想項目5は、今月28日の「ものまね王座大決定戦」。
予想が全員割れていますので、どういう結果になるのか楽しみですね。

  • 2013.12.23 Monday
  • 22:49

予想大会

1220_年末年始十大予想2013

今日の東京は初雪が降ったそうで、とても寒い一日に。
そんな「♪凍えそうな 季節に君は 愛をどーこー云うの?」ってな年末になりました。
ということで、毎年恒例の「年末年始十大予想」を今年も開催します!

ルールは例年と同様です。今年は、項目を一つ増やしてみました。
各項目について、主催者の独断と偏見で難易度に応じた点数を付けています。
全項目終了時に最も得点の高かった人が優勝!

そして、気になる今回の予想項目は、この11個です。
「THE MANZAI 2013」の開催時期がもう1週遅ければよかったのですが…。

<12月22日(日)>
1.第58回有馬記念(2点)
  http://keiba.yahoo.co.jp/race/denma/1306050810/
  ※優勝馬を予想。
2.全日本フィギュアスケート選手権2013・男子(2点)
  http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/sports/figureskate_all/1965
  ※優勝者を予想。
<12月23日(月)>
3.第35回サッカー皇后杯(1点)
  http://www.jfa.or.jp/match/matches/2013/1223zennihon_joshi/index.html
  ※優勝チームを予想(12月21日(土)に準決勝が開催予定)
4.全日本フィギュアスケート選手権2013・女子(2点)
  http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/sports/figureskate_all/1968
<12月28日(土)>
5.フジテレビ『最強トーナメント2013ものまね王座大決定戦』(2点)
  http://www.fujitv.co.jp/monomaneouza/index.html
  http://www.fujitv.co.jp/b_hp/monomaneouza/
  ※優勝者を予想。
<12月30日(月)>
6.第55回日本レコード大賞(最高3点)
  http://www.tbs.co.jp/recordaward/  
  ※下記2つの賞の受賞者をそれぞれ予想。
   (1つ正解で1点、2つ正解だと3点入ります)
   大賞受賞者(優秀作品賞受賞歌手10組の中から選択)
   新人賞受賞者(新人賞4組の中から選択)
<12月31日(火)>
7.第64回NHK紅白歌合戦(1点)
  http://www1.nhk.or.jp/kouhaku/
  ※「紅組」「白組」どちらが勝つかを予想。
<1月1日(水)>
8.第58回全日本実業団駅伝(2点)
  http://www.tbs.co.jp/newyearekiden/
  ※優勝チームを予想。
9.第93回サッカー天皇杯(1点)
  http://www.jfa.or.jp/match/matches/2014/0101tennouhai/
  ※優勝チームを予想(12月22日(日)に準々決勝が開催予定)。
<1月3日(金)>
10.第90回箱根駅伝(2点)
  http://www.hakone-ekiden.jp/
  ※総合優勝のチームを予想。
11.第67回ライスボウル(1点)
  http://americanfootball.jp/ricebowl/
  ※「社会人チームの勝ち」「大学チームの勝ち」「両者優勝」のいずれかを選択。
   社会人(オービックシーガルズ)、大学(関西学院大学)

予想締切は、第1予想の開始時刻に近い「12月22日(日)15時」です。
もちろん、それ以降に参加していただくことも可能です。
ただし、遡っての予想は無効になりますので、ご注意ください。

常連さん・新顔さん含め、多数のご参加をお待ちしております。

  • 2013.12.20 Friday
  • 23:34

予想大会

0103_年末年始十大予想(結果その7〜その10)

気づいてみれば、正月休みもフィナーレを迎えました。
今回の年末年始は例年にない慌しさで、あっという間に終わった感があります。
さすがに、「東京→広島→熊本→東京」を5日間で過ごすのは疲れましたよ。

それはさておき、年末年始十大予想も大詰めを迎えました。
予想項目7〜10を一気に発表です(決して手抜きではない、と思いたい)。

予想項目7はニューイヤー駅伝。
ここはコニカミノルタの優勝。それよりも中国電力の健闘(5位入賞)が光りました。

予想項目8はサッカー天皇杯。
ここは柏レイソルの優勝。ガンバ大阪には頑張ってほしかったのですが。

予想項目9は箱根駅伝。
ここは日本体育大学の優勝。さすがに、これは的中者ゼロ。

予想項目10はライスボウル。
ここは社会人チーム(オービックシーガルズ)の優勝。これは順当?

この結果、最終順位は以下のとおりになりました。

1位タイ(8点):米子のラ・ボンバさん、Alice@425さん(的中数6)
3位(7点):Y姐さん(的中数6)
4位(5点):海苔さん(的中数5)
5位(4点):ウラさん(的中数4)
6位(1点):ENIGMA(的中数1)

というわけで、米子のラ・ボンバさんとAlice@425さんの同点優勝。
2011年の覇者と2012年の覇者が、今回は1位の座を分け合いました。
的中数6は、昨年よりも1つ減。それだけ今回の予想が難しかったということでしょう。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

  • 2013.01.03 Thursday
  • 23:48

予想大会

1231_年末年始十大予想(結果その6)

年末年始は、自分と妻のそれぞれの実家に帰省しています。
ただ、暦どおり1月4日が仕事始めなので、気ぜわしい日々を過ごしています。

それはさておき、予想その6「紅白歌合戦」です。
番組が全体的に無難な作りに落ち着いていた感もある中、優勝したのは白組でした。

この結果、現在までの順位は以下のとおりです。
1位タイ(5点):米子のラ・ボンバさん、Alice@425さん(的中数4)
3位(4点):Y姐さん(的中数4)
4位タイ(3点)海苔さん、ウラさん(的中数3)
6位(1点):ENIGMA(的中数1)

まだまだ、この先の展開がどう転ぶか分かりません。
次は予想その7「ニューイヤー駅伝」。楽しみですね。
  • 2012.12.31 Monday
  • 23:54