Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2017.04.02 Sunday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

グルメ

20161229_日曜日は優雅なモーニングを

今年撮影した写真は、今年のうちにブログにアップしておきます。

というわけで、今回は、広島市中区の鷹野橋商店街にある喫茶店「ぶらじる」をご紹介。

ご覧のとおり「モーニングサービス発祥の地」が売りのお店です。

パンも売られていて、店内でイートインできるようです。

店先の様子です。年季の入ったコックがいい味を出していますね。

10月の終わりに行った時の写真ですので、ちょうど広島カープで盛り上がっていた頃です。

そのため、「カープカレー」というメニューも見られます。

この日は、Bモーニングを注文。

デザートのメロンもついて、お値段は650円。

落ち着いた雰囲気の店内で、しばし優雅な雰囲気を楽しむことができました。

  • 2016.12.29 Thursday
  • 13:09

グルメ

1122_牡蠣三昧な一日


先日、職場の同僚と牡蠣を食べに行ってきました。
場所は南区の宇品、広島みなと公園内にある「かき小屋宇品店」です。

食べ放題ではありませんが、好きなだけ自分で焼いて食べる方式です。
最初は苦戦しましたが、コツをつかむと上手く焼けたような気がします。
結局、一人あたり合計で15個近く食べました。美味!
  • 2014.11.22 Saturday
  • 07:39

グルメ

1114_知らぬ間にこんな物が


先日のエディオンスタジアムの試合後、東京から来た友人と合流して食事会。
とあるお好み焼き屋に移動して、話に花を咲かせました。

そこで見つけたサンフレッチェ公認カクテル「サンフレッチェ・リッキー」です。
ブルーベリーテイストで、とても飲みやすかったですよ。
  • 2014.11.16 Sunday
  • 23:50

グルメ

1205_季節モノとは分かっていても、店の販売戦略には抗えず


3回目の結婚記念日を迎え、銀座コージーコーナーのケーキでお祝い!

手前のケーキには、チョコレートで作られたトナカイの姿が見えます。
これとは別に、サンタクロースのチョコレート付きのケーキもありましたよ。
妻は、「クリスマスにはちょっと早いから」と遠慮して、奥に見えるケーキをセレクト。

何だか食べるのが勿体ないですね。といいつつも、すぐに食べちゃいました。
  • 2013.12.05 Thursday
  • 23:50

グルメ

1006_唐揚げファンも納得の逸品


今日の画像は、「第25回北海道フェア in 代々木 ザ・北海食道」の会場で撮影。
代々木公園を舞台にしたこのグルメイベント、昨年は57万人を動員したそうです。

実は、昨日まで、このイベントが開かれていることを知りませんでした。
そのきっかけは、今朝放送されていたTBSのテレビ番組『サンデージャポン』。
番組中に、スギちゃんや田中みな実アナがこのイベントのリポートをしているのを見て、画面越しに目に入る美味しそうなモノに魅かれ、午後から足を運んだ次第です。

そして、いざ会場に足を踏み入れると、どこを見ても大勢の人だかり。
その熱気に圧倒されて、思わず退却しようかと弱気になりましたが、とりあえず会場を一周することに。

結局、並んでいる人の列が、他店に比べて短かった「石狩鍋」「石狩ザンギ」をチョイス。
これが、良い意味で期待を裏切る美味しさでした。
特に鶏肉のザンギは、全体に味が染み渡っていて、皮の歯ごたえも絶品でした。

次は、北海道で本場のザンギを食べてみたいものですね。
  • 2013.10.06 Sunday
  • 18:25

グルメ

0805_宮島ビールは別注文


この日は、暑気払いを兼ねた職場の飲み会でした。

持ち回りで幹事を務めるルールで、今回は私の順番。
「広島のご当地グルメを」という上司のリクエストもあって、お好み焼きをチョイス。
お店は新橋駅前の「ちんちくりん」。広島市が拠点のチェーン店ですよ。

ホルモンやお好み焼き、デザートまで付いたコース料理11品を堪能。
2時間の飲み放題付きで約4000円と、コストパフォーマンスは良かったです。
普段は飲まないお酒を、ビールやハイボールなど4杯も飲んでしまいました。

久々に広島の味を堪能すると、早く広島に戻りたいという気持ちが強まりますね。

(今日の備忘録:2013年8月時点のご当地ナンバー)
 仙台、会津、つくば、那須、高崎、川越、成田、柏、金沢、諏訪、富士山、伊豆、
 豊田、岡崎、一宮、鈴鹿、堺、倉敷、下関
  • 2013.08.05 Monday
  • 23:34

グルメ

0711_広島を思い出す一品でした

201207111855000.jpg
この日は、JR新橋駅近くのお好み焼き屋「ちんちくりん」で飲み会。
広島に本拠を置くチェーン店で、広島に住んでいた頃はよく通っていました。

生麺をベースにした、画像の「ちんちくりん焼き」を注文。
ソースはもちろん「オタフクソース」。ネギもたっぷりで目玉焼きも美味!

味は申し分なかったのですが、残念だった点が一つありました。
ドリンクメニューの「賀茂鶴」の生産地が、「広島市」と表記されていたこと。
元・東広島市民として、この間違いは納得できませんね。

今回は職場の同僚と一緒でしたが、次は妻と一緒に来ようっと。
  • 2012.07.11 Wednesday
  • 21:24

グルメ

0618_OH!ベジタブル

201206151940000.jpg
先週の金曜日、野菜が食べたくなったので、妻と一緒に表参道へ。
インターネットで検索した料理店は、予約がないと入れずにパス。
続いて、表参道ヒルズ内にある料理店は、既に満席だったのでパス。

ちょっとヘコみつつも、しばし歩いて、飛び込みで居酒屋に入りました。
ところが、この店が予想外に料理が美味しく、思いがけずラッキー!

画像は、最初に注文した「11種類の野菜盛り」です。
初めて食べる野菜から珍しい色合いの野菜まで、新鮮な野菜を堪能。
とりあえず、当初の目的が達成できたので、よかったです。
  • 2012.06.18 Monday
  • 23:13

グルメ

0511_彼は華麗にカレーを食べた

201205061834000.jpg
大型連休も終了。今年は体調を崩してしまい、期せずして11連休に。
そんな中、今週は通常モードに戻り、仕事もフル稼働でお疲れモードです。
今日はお疲れモードを吹き飛ばすべく、美味しいスープカレーをご紹介です。

大型連休の最終日、下北沢の「マジックスパイス」に足を運びました。
夕食の時間帯でしたが、ラッキーなことに待ち時間なく店内へ。

注文したのが、画像のインドネシア風スープカレー(ビーフ)。
7段階ある辛さのうち、下から3つ目の「悶絶」をチョイス。
下から3つ目でも相当な辛さで、思わず水を何倍も飲んでしまいました。
最も辛い「虚空」のランクだと、一体どんな辛さになるんでしょうか。

量・味・値段いずれもお得で、辛いモノ好きな人にはおススメかも。
個人的には、スープカレーよりも普通のカレーの方が好きだな〜と実感。
次はどこのカレー店に行こうかな?
  • 2012.05.11 Friday
  • 07:30

グルメ

0320_夜になってもお腹一杯

201203201355000.jpg
休日の今日は、池袋へ買い物に出かけました。

ヤマダ電機に行って用事を済ませた後、ちょうど良い時間になったのでランチに。
ラーメンを食べ、次はどこにしようかなと思案した後、デザートをチョイス。
「デザートは別腹」というのは、けだし名言ですね。

そして注文したのが、画像のデザート。
2人前でこれでもか!とばかりにクリームが載っています。
パンケーキやアイスクリームもたっぷりで、夫婦で間食するのに精一杯。

しばらくホイップクリームは見たくない…なんて一瞬だけ思いましたが、すぐに撤回。
皆様も食べすぎにはご注意くださいね。
  • 2012.03.20 Tuesday
  • 20:02