Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2017.04.02 Sunday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

スポーツカード

1001_売り切れ必至?

カープ優勝に広島が湧く中、新作のスポーツカードセットを購入。

『勝鯉』というキャッチ―なネーミングです。

このカードセットの特徴は、レギュラーカードすべてが箔サイン入りであること。

そのうち1枚は色違いのパラレル版です。(画像の右側がそうです)

私が購入したセットには、菊池選手のパラレル版が封入されていました。

お値段は本体8000円と値が張りますが、持っておいて損はない作品ですね。

  • 2016.10.01 Saturday
  • 22:28

スポーツカード

20150506_あの選手にもこんな時代が


久々にスポーツカードの話題でも。
カード収集歴も8年になり、現在は日本サッカーを中心にコレクションしています。
先日の勝抜杯の翌日も、大阪のミント梅田店に足を運んできました。

さて、長い期間、サインカードをはじめメモラビリアを集めていると、意外な選手のカードがあることに気づきます。画像のサインカードもそんな一例です。現在はサンフレッチェに所属する3選手のサインカードです。

千葉選手と水本選手は不動のレギュラー、一方で工藤選手はなかなか試合に絡めていませんが、焦らずにチーム戦術を体に染み込ませてほしいものですね。間違いなくチームの力になれる日はくるはずですから。
  • 2015.05.06 Wednesday
  • 18:03

スポーツカード

1225_たまにはこういうこともある


毎年この時期に発売されるスポーツカードのボックスを購入しました。
旬な女子アスリートの直筆サインカードが封入されています。

例年同様、今年も複数ボックスを購入。1パックずつ楽しみに開封していきました。

今回の主な成果品は、画像にあるとおりです。
体操の「田中理恵」と重量挙げの「八木かなえ」の直筆サインカード。
そして、これらに加えて、2人のコンボ直筆サインカードもゲット!
田中理恵の直筆サインカードと同じボックスに封入されていました。
これまでになかった出来事だったので、とても驚きました。

良いクリスマスプレゼントになりました。サンタクロースに感謝です。
  • 2013.12.25 Wednesday
  • 00:25

スポーツカード

1215_欲張ると良い結果にならないのは世の常と分かっていても


この日は、午前中はスポーツカードの冬イベントに足を運びました。
開場1時間半前に受付に並ぶと、既に60人以上の人が入場券を購入していました。
狭い分野の趣味ですが、愛好家はお金と時間を惜しまないものですね。

最近はもっぱらJリーグのサインカードを中心に、コレクションを重ねています。
お目当てはサンフレッチェ広島の監督・選手でしたが、残念ながら収穫ゼロ。
その代わりに、サッカー日本代表のザッケローニ監督の直筆サインカードを購入。

また、「サッカー福袋」が売られていたので、ついつい衝動買い。
画像のとおり、ボックス7個とバインダー1個が入ってお値段は1万円。
定価で買うと、5万円近くになる計算に。これはお得。
サッカー以外にも野球の福袋も売られていましたが、こちらも人気でした。

今月は、あと2種類ほどボックスを注文しています。良いカードが出るといいのですが。
  • 2013.12.15 Sunday
  • 23:00

スポーツカード

1001_これも縁起物?


スポーツカードマガジンの最新号が発売になりました。

今回の付録カードは、「にしこくん」と「貞子」の2種類。
両方とも、始球式に登場した際のショットが印刷されています。
そして、枚数限定のホロパラレル版を引き当てることができました。

ラッキー!と言いたいところですが、こんなところで運を使わなくても…というのが本音。
とはいえ、レア物ですので、大切に保管させてもらいますよ。

今月末には、Jリーグオフィシャルの2ndカードが発売予定。
2人の選手が1枚に印刷された直筆コンボサインカードをゲットしたいですね。
  • 2013.10.01 Tuesday
  • 23:59

スポーツカード

0712_1枚の重み

連日の猛暑日ですがl、いかがお過ごしですか。
最近は、「暑い!」という言葉しか発していないのは気のせいでしょうか?

さて、「クイズ」「サンフレ応援」に並ぶ趣味のスポーツカード収集の話です。

先日、FC東京戦のカードフェスタで、今シーズンのFC東京セットを先行購入。
カードフェスタということで、くじを引くこともできました。
その結果、アーリア、李忠成、石川、米本のサインカード4枚をゲット!
李忠成はサンフレ時代のカードは持っていますが、FC東京版は貴重かも。

そして今日は、女子プロレスラーの栗原あゆみ引退記念セットを入手。
ボックス1枚に必ずサインカード1枚が入るということで期待していました。
その結果、華名とのコンボサインカードをゲット!
栗原、華名ともに単独でのサインカードは持っていたので、これは嬉しい。

興味のない方にとっては、???な話題ですが、そこはご勘弁を。

(今日の備忘録:中央競馬の牝馬三冠馬)
 メジロラモーヌ、スティルインラブ、アパパネ、ジェンティルドンナ

  • 2013.07.12 Friday
  • 23:17

スポーツカード

0806_気さくな人でした

201207161103000.jpg
ちょっと前になりますが、先月16日の出来事をご紹介します。
東京ドームシティ・プリズムホールで行われたスポーツカードのイベントです。

今回は、プロ野球OBゲストを招いてのトークショーが行われました。
画像は、その時のゲストのお一人で、広島東洋カープOBの外木場義郎さん。
プロ生活を通じ、公式戦で3度のノーヒットノーランを達成したレジェンドです。

この時の司会を務めたのが、元TSS、今はフリーアナウンサーの石原敬士さん。
どこかで見た顔だな〜と思ったら、広島にゆかりのある人でした。
カープが初優勝した当時の話をはじめ、興味深い話をあれこれ聞けました。

トークショー終了後は、ツーショットでの記念撮影とサイン会。
このトークショーのために用意されたカードに、直接サインしてもらえました。
滅多にない機会なので、整理券を求めて早くから並んだ甲斐がありましたよ。
  • 2012.08.06 Monday
  • 23:52

スポーツカード

0708_今日の成果品

201207081958000.jpg
ここ最近、体調が低空飛行でしたが、ようやく回復の兆しが見えました。
とはいえ、二度も同じ病院に通う羽目になるとは…おそるべし夏風邪。

というわけで、久しぶりに休日をフル活用することにしました。
今回の行き先は新宿。以前から欲しかった掃除機を探すのが目的です。

まずは、先日オープンしたばかりのビックカメラ新宿東口新店へ移動。
梅雨の晴れ間の休日ということもあって、結構な人ごみでした。
店内は思ったほど広くなかったものの、品揃えはそれなりに充実。
ただ、じっくりと掃除機を物色することができずに、そそくさと退散しました。

次に、新宿西口方面にあるヨドバシカメラへ移動。
ここでは、某メーカーの販売員の説明(セールス?)をじっくりと傾聴。
価格よりも性能を重視するスタンスなので、参考になりました。
国内メーカーよりも海外メーカーの方が良さそうな感じでしたね。

ひと通り用事が終わった後は、カードショップ「ミント新宿店」へ移動。
ここでは、画像の福ボックスセットが売られていたので、思わず衝動買い。
ボックス2種類にメモラビリア1枚が同封されていました。

値段の割にはお得でしたが、期待していたカードを引き当てられずに残念。
カードの引き運は、来週発売予定のサンフレッチェカードに取っておきましょう。
  • 2012.07.08 Sunday
  • 20:19

スポーツカード

0603_継続することは大変です

201206030740000.jpg
この日は、早起きして30分ほどウォーキング。
昨日のように蒸し暑くなるかと思いきや、意外と外は肌寒かったです。
サッカーのレプリカユニフォームでは、少し寒かったかも。

特に歩くコースを決めず、気の向くままブラブラ。
公園では、大勢の人が揃ってラジオ体操に汗を流していました。
気温はそう高くなかったのですが、帰る頃には結構汗をかきました。

さて、画像のカードは、広島カープの石井琢朗のサインカードです。
プロ27年目の今シーズンから、コーチ兼任でプレーしています。
投手時代に挙げた唯一の勝ち星は、ヤクルトスワローズからのもの。

今年はプロ野球カードは控えようと思っていましたが、広島カープは別格。
今回は3箱購入して、インサートカード2種類以外はコンプリート!
次に購入予定のスポーツカードは、7月発売予定のサンフレッチェ広島かな。
  • 2012.06.03 Sunday
  • 08:13

スポーツカード

0419_どのコナン君がお好み?

201204211327000.jpg
「Jリーグオフィシャルトレーディングカード2012 1st」が発売開始!

今回のインサートカードは、写真の「名探偵コナン」コラボカードです。
Jリーグ全40チームのユニフォームを着た江戸川コナン。
こうして並べてみると、実に華やかですね。

ちなみにサンフレッチェのカードは、上から3列目、右から2番目ですよ。

今回はレギュラー・インサートともに順調にコンプリート済み。
2012年の2ndバージョンよりも、集めやすくなっているという印象です。
  • 2012.04.19 Thursday
  • 13:30