Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2017.04.02 Sunday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

サンフレッチェ広島

20161231_ひと足早いお年玉


今年も残り一日。
さすがに移籍関連のニュースはないだろうと思っていたら、最後にサプライズが。
写真左の工藤壮人選手が完全移籍で加入です。いや驚いた。
  • 2016.12.31 Saturday
  • 17:14

グルメ

20161229_日曜日は優雅なモーニングを

今年撮影した写真は、今年のうちにブログにアップしておきます。

というわけで、今回は、広島市中区の鷹野橋商店街にある喫茶店「ぶらじる」をご紹介。

ご覧のとおり「モーニングサービス発祥の地」が売りのお店です。

パンも売られていて、店内でイートインできるようです。

店先の様子です。年季の入ったコックがいい味を出していますね。

10月の終わりに行った時の写真ですので、ちょうど広島カープで盛り上がっていた頃です。

そのため、「カープカレー」というメニューも見られます。

この日は、Bモーニングを注文。

デザートのメロンもついて、お値段は650円。

落ち着いた雰囲気の店内で、しばし優雅な雰囲気を楽しむことができました。

  • 2016.12.29 Thursday
  • 13:09

サンフレッチェ広島

20161227_次の背番号7は?

というわけで、先日の天皇杯・鹿島アントラーズ戦に敗退したことで、サンフレッチェの今シーズンも終了。

短いオフシーズンを挟んで、来年から次の戦いが始まります。

ようやく移籍の話も本格化してきましたが、加入よりも出て行く選手の話が多いのが気になるところ。

 

写真は、リーグ最終戦の森浩司引退セレモニー時のもの。

プロ入りしてからサンフレッチェ一筋17年、偉大なるレフティーのバンディエラに感謝です。

個人的にその後継者になってほしいと考えている某選手は、清水エスパルスにレンタル移籍。

いざ帰って来ても居場所がなくならないように、新天地での活躍を期待しています。

  • 2016.12.27 Tuesday
  • 17:50

スポーツカード

1001_売り切れ必至?

カープ優勝に広島が湧く中、新作のスポーツカードセットを購入。

『勝鯉』というキャッチ―なネーミングです。

このカードセットの特徴は、レギュラーカードすべてが箔サイン入りであること。

そのうち1枚は色違いのパラレル版です。(画像の右側がそうです)

私が購入したセットには、菊池選手のパラレル版が封入されていました。

お値段は本体8000円と値が張りますが、持っておいて損はない作品ですね。

  • 2016.10.01 Saturday
  • 22:28

その他出来事

0922_ブログを書く時間の意味は?

「ジャネーの法則」を痛感する今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

やりたいこと・処理すべきタスクは年々増えるのに対し、時間ばかり過ぎてしまいます。

1日が24時間であるという現実は変えようがありませんから、効率的な時間の使い方を追究するしかありませんね。

とりあえず、「スキマ時間」を無駄にしないようにします。

 

それでは、今日の問題です。

Q.今日開幕する日本男子プロバスケットボールの「Bリーグ」。18チームで争われる最高峰・B1のうち、東京都に本拠地を置く2つのチームとは、「アルバルク東京」とどこ?

A.サンロッカーズ渋谷

  • 2016.09.22 Thursday
  • 10:57

その他出来事

20160917_宴のあと

カープの優勝から1週間。

広島市内の優勝フィーバーも少し落ち着いてきた感があります。

とはいえ、市内のあちこちに優勝を祝う横断幕が掲示されています。

写真は紙屋町の広島銀行本店を覆うように掲示されている垂れ幕です。

昨年のサンフレッチェ優勝の時には、こんな感じじゃなかったのに…。

とはいえ、広島の街が盛り上がるのは良いことですね。

 

それでは、今日の問題です。

Q.リオデジャネイロ・オリンピックでは銀メダルを獲得しているドイツの女子テニス選手で、今年の全米オープン・シングルスを制し、186週連続1位の女子最長タイ記録を保持していたセリーナ=ウィリアムズを抜いて、初の世界ランキング1位になったのは誰?

A.アンゲリク[アンジェリック]=ケルバー

  • 2016.09.17 Saturday
  • 23:05

その他出来事

20160910_ブログ再開


カープが25年ぶりのリーグ優勝!
プロ野球を熱心に見ているわけではありませんが、広島の街が盛り上がるのは嬉しいですね。
そういうわけで、冬眠中だったこのブログも再開することを決めました。
何を書いていくかは、これから考えます。
  • 2016.09.10 Saturday
  • 22:00

スポーツカード

20150506_あの選手にもこんな時代が


久々にスポーツカードの話題でも。
カード収集歴も8年になり、現在は日本サッカーを中心にコレクションしています。
先日の勝抜杯の翌日も、大阪のミント梅田店に足を運んできました。

さて、長い期間、サインカードをはじめメモラビリアを集めていると、意外な選手のカードがあることに気づきます。画像のサインカードもそんな一例です。現在はサンフレッチェに所属する3選手のサインカードです。

千葉選手と水本選手は不動のレギュラー、一方で工藤選手はなかなか試合に絡めていませんが、焦らずにチーム戦術を体に染み込ませてほしいものですね。間違いなくチームの力になれる日はくるはずですから。
  • 2015.05.06 Wednesday
  • 18:03

クイズ

20150503_苦節6回目にして


この日は、大阪市で開催されたクイズ大会「第15回勝抜杯」に参加してきました。

この大会には過去5回参加させてもらったのですが、いずれも予選ペーパークイズ落ち。
出題者の方との相性が合わないのかなと思いつつ、今回は特に対策することもなく参加。
当日の朝早い時間に広島駅を出発しましたが、リラックスして大会に臨みました。

結果ですが、参加6回目にしてペーパークイズを通過することができました。
今回出題された問題が私向きだったということもありますが、それでも嬉しいですね。
次回はもっと対策を行ったうえで参加しようかな。
  • 2015.05.03 Sunday
  • 23:04

サンフレッチェ広島

20140502_サンフレ観戦記(リーグ第9節・ベガルタ仙台戦)


大型連休序盤のこの日は、サッカー観戦でした。
仕事が入ることもなく、最後まで試合を観戦できましたよ。

試合は前半に野津田、後半に浅野の両選手がゴールを決めて2対0の完勝!
スタメンを一部入れ替えましたが、全体的に危なげない試合運びでした。

連勝続きでいい感じですが、やはりゴールキーパーの林選手のパフォーマンスが秀逸です。
昨シーズンは移籍1年目ということもあり、後ろからボールをつなぐサッカーに戸惑いを見せていましたが、今シーズンはそれにも慣れてきた様子。元々セービング能力は高い選手ですので、観ていて非常に頼もしいです。

あと、青山選手と丸谷選手の両ボランチもいい働きをしていました。
丸谷選手もシャドーから最終ラインまでプレーできる選手ですので、試合勘を磨いていけば大きな戦力になりそうですね。
チームの調子がいいと、サポーターとしても観戦するのが楽しみです。
  • 2015.05.02 Saturday
  • 23:28